業界日本初の特許「発毛・育毛システム」取得!その道のスペシャリスト集団、バイオテックが発信する発毛・育毛情報サイト

発毛・育毛ブログ仙台 バイオテック仙台サロンが発信 髪の悩みは 0120-318255 まで
発毛・育毛ブログ仙台
TOP インフォメーション お客様の声 スタッフブログ アクセスマップ
スタッフブログ

5月に突入!

2010年04月30日

仙台サロン 発毛育毛ブログ
皆さん、こんにちは


店長に同じく晴れているだけで嬉しい梅戸です

 
続きを読む→


桜散る・・

2010年04月28日



仙台サロン 発毛育毛ブログ  


こんにちは(ω)




和田です☆

 
続きを読む→


OH!! 「ぶのごど」 と 「きゃな」

2010年04月25日

仙台サロン 発毛・育毛ブログ

皆さんこんにちは (本日も2度目)




先程・・・一旦はどや顔で答えたものの

見事不正解でちょっと凹んだ高橋です





昨日Oさんからの宿題をブログに書いた

ぶのごどときゃな痛ぇ
はどことどこが痛いのか



ですが、タカハシ本日Oさんがいらっしゃる寸前まで

聞き込みしました




結果Cさんの『ぶのごど・・・くるぶしかなぁ~』という
あいまいな答えを採用


そしてきゃなはなんとなく、わたくし「頭」だと思っていたので

自信満々にどや顔でお答えいたしました


ところが


両方「ブーーーーーーーッ







気になる正解はというと・・・



 
続きを読む→


フラフープ

2010年04月25日

仙台サロン 発毛育毛ブログ
皆さん、こんにちは

携帯ゲームのボンバーマンにハマリ中の梅戸です

携帯のボンバーマンは『トロッコ』にのれるんですよ


素晴らしきかな、素晴らしきかな。

 
続きを読む→


OH!! 春菊そば【完結】

2010年04月25日

台サロン 育毛ブログ


皆さんこんにちは



20数年振りにフラフープをやってみたら
全く回せなくなっていてがっかりの高橋です

この詳細は後ほど梅ちゃんからお知らせします





さてさて


お待たせいたしました



ついに食べてきましたよ 『春菊そば』

シアワセすぎます


私のシアワセ = ちっちゃ(笑)


まずは愛しの春菊そばをご覧くださいませ


  

 
続きを読む→


*^▽^*♪

2010年04月24日

 

仙台サロン 発毛育毛ブログ  


こんにちは(ω)




和田です☆



本日嬉しい事が起きました



店長のブログでも書いておりますが


なんと春菊そばが仙台にあるそうなのです!!

 
続きを読む→


OH!! 濱ちゃんと

2010年04月24日

仙台サロン 育毛ブログ


皆さんこんにちは 
(本日2度目)




「こちら側のどこからでも切れます」って書いてあるのに

比較的どこからも切れない確率が高い高橋です


うん。あるあるだ


特にカップラーメンのかやくの袋・・・




さてさてこのブログの題名ですが
どこかで聞いた事あるような・・・


昔そんな番組もありましたよね




その心は

チーム盛岡の濱ちゃんこと濱田カウンセラーが
『ご当地踏み絵』に食いついてくれたので







http://www.ikumoublog-morioka.com/2010/04/post_776.html






Oさん、サロンでは全く「あるある」されなかったナメタガレイ・・・

濱ちゃんに共感してもらえてよかったですね(笑)



私は未だに「ナメタガレイ」の正体がなんなのかわかっていませんが



ちなみに先日そのOさんから宿題を出されたんです




ぶのごどときゃな痛ぇ

さて、これはどことどこが痛いでしょう?

と・・・


ぶのごど?  きゃな?

いろいろ聞き回ってみたのですが、わたしの言い方が悪いのか

未だ答えが導きだせておりません



何回も言っているうちにしまいにゃ英語に聞こえてきたりして



明日Oさんがいらっしゃるので、それまでに

どうにか答えをゲットして

Oさんにどや顔をしたいと思います


待っていてください



濱ちゃんも言っていましたが、標準語だと思っていたら

うっかり方言だった・・・ってありますよね


私も「しびく」「色される」はまさか方言だとは思ってなかったです

※ちなみに「しびく」=「ひきずる」で、「色される」=「色褪せる」です


それが東京で通じないと知った時は、あせって友達に電話しましたもん



方言ってホントおもしろいですよね




そう言えば最近仙台が地元のIさんから仕入れた情報ですが、

宮城では授業が始まる時の挨拶が


「起立」→「きをつけ」→「礼」→「着席」 

ではなく、どこかしらに「注目」というフレーズが入るらしいです 


武田鉄矢の「はいっ ちゅうもーく」
しか出てこなかった私は衝撃を受けました・・・


とある人に聞いたところ

「起立」→「きをつけ」→「注目」→「礼」
だそうで・・・

あとは各々自分のタイミングで着席するとかしないとか・・・




こんなところも地域によって違うんですね



この話題でまたメンバー様と盛り上がりたいと思います


またひとつ宮城の事がわかってうれしいタカハシでした

今日もステキなことが山ほどありますように☆



では、自宅ケア頑張って下さいね

 

 

 


OH!! 春菊そば【速報】

2010年04月24日

仙台サロン 育毛ブログ

皆さんこんにちは



実は梅ちゃんの免許取得を誰よりも楽しみにしている

十数年ペーパードライバー(もちろんゴールド免許)

の高橋です



そんな私の為にも梅ちゃん頑張ってねぇ~




さてさて


『言っているとやってくる』引き寄せの法則

ナント!!


歩くグルメガイドブックのYさんから春菊そばの情報を頂きました


しかもわざわざメールをくださったのです


うれしす


そしてミラクル


仙台駅前です

調べてみたところ、間違いなく春菊天がありました









しかも肉そばの肉が『豚』








やったぁ~


今日の夕ごはんはコレで決まりです


これでようやっと永きに渡りひっぱりまくった

春菊そばの話題に終わりが見えてきました


騒いだ甲斐がありました


Yさん本当にありがとうございました


そしてOさん

Oさんの地元には春菊そばがないという情報ありがとうございました


是非今度サロンの帰りに食べて行ってください


お店の詳細はご来店時に


うふふ



今朝発見したYさんのメールにより
テンションがより一層高いタカハシでした





ではでは、間もなく5月だというのにダウン着用でご来店のメンバー様

寒い中本当にお疲れ様です



サロンは明日も絶賛営業中でございます

ご予約がまだの方はお早めにご連絡くださいませ



お待ちしております


今日もステキなことが山ほどありますように☆



では、自宅ケア頑張って下さいね

 

 


固く決意致しました

2010年04月23日

仙台サロン 発毛育毛ブログ
皆さん、こんにちは


『三原堂』を『頂こう』と聞き間違えるミラクルな耳の持ち主梅戸です


空耳アワーってやつですね。


がはは

 
続きを読む→


タイムリーな出来事☆

2010年04月22日

仙台サロン 発毛育毛ブログ  


こんにちは(ω)




和田です☆

 
続きを読む→


OH!! ご当地踏み絵

2010年04月21日

台サロン 育毛ブログ

皆さんこんにちは



実はベニーランドの歌い出しが

「ドゥンドゥンドゥドゥン ドゥンドゥドゥン」

だった事に度肝を抜かれた高橋です





さてさて



先週から告知をしていた『〇〇チェック』
ようやっとアップする事ができました




もう既になんの事やら分からない皆さま

まずはこちらをご覧下さい






http://www.ikumoublog-sendai.com/2010/04/post_573.html



こんなに盛大に宣言したのに・・・

一週間が経過しておりました事をまずはお詫びいたします




はい


ここからは宮城県民にしかわからないであろうローカルなお話でございます



そもそもそれは・・・

 駅から365歩~時計と宝石三原堂 
でおなじみの「三原堂本店」のテーマソングを、

梅ちゃんが「時計と宝石頂こう」とずっと聞き間違えていた事から始まりました




実際問題そう聞こえるか?を検証していたら偶然発見してしまった

「ご当地踏み絵」
要するに「宮城県民チェック」なんですが・・・

それがタカハシのツボにすっぽりハマり、
宮城のメンバー様とおおいに盛り上がったワケです



ただ、他県の人にはまったく理解不能なかなりコアなあるあるでして



Oさんはじめ、地元のメンバー様とミーティング(笑)をした結果、

厳選したあるあるをここで少しご紹介したいと思います



宮城のメンバー様、おおいに「あるある」してください(笑)


そして、しつこいようですが、他県の方々にはなんのこっちゃです 



それではどうぞ~


 
続きを読む→


OH!! ご縁のおはなし その②

2010年04月21日


仙台サロン 育毛ブログ

皆さんこんにちは




今週の日曜日、咲き始めた桜にテンションが上がって

お花見をしたはいいが、あまりの寒さに度肝を抜かれた高橋です




仙台のお花見は寒いとウワサには聞いていましたが、

予想以上でした


毛布をかぶってお酒を飲んでいる人もちらほら・・・



夏生まれの私にとって寒さは天敵 

早くあったかくなってほしいと切に願います


さてさて、ここでいよいよ本題





皆さま薄々お気付きの事かと思いますが、

事実上このお話はその②ではなく、その①です





先日関東からサロンを移って来られた歩くグルメガイドブックのYさん
どうですかYさん

なかなかいいキャッチコピーですよね?

仙台のおいしいお店はほぼ網羅しております




そのYさん、バイオテックとは随分長いお付き合いなので、

Yさんとバイオテックの間にはたくさんの歴史があります



先週Yさんの技術中にご入会サロンである金沢サロンの話になり






高橋 「そう言えば私1日だけ金沢サロンにヘルプに行かせて頂いた事があるんですよ」

Yさん 「えー そうなの? じゃあ会った事あるかもねー」  
                
高橋 「そうかもしれないですね。【Sが】店長のところに」

Yさん 「考えてみたら【Sが】さんとはかなり長い付き合いだもんなぁ~。
今仙台にいるなんて思ってもないだろうな」


高橋 「そうですよね。今度会議でお会いしたらYさんが仙台にいらっしゃる事をお伝えしますね」

Yさん 「そうだねぇ~よろしく言っといて」   





そして先日、名古屋で行われた全体会議での一幕

Yさんには先週ご報告させて頂きましたが、ミラクルです

ナント席が【Sが】店長のお隣でした

そこで、おもしろブログを絶賛更新中の【Sが】店長に




高橋 「今Yさん仙台にいらっしゃるんですよ~

【Sが】店長によろしく言ってましたよ。相変わらずお元気です」



【Sが】店長 「え~っそうなんだ~こないだブログにYさんの事書いたからかな」



そして【Sが】店長が金沢時代のYさんのお話をいろいろ聞かせてくださいました



今とってもお忙しいYさん

日々遅くまでお仕事をされてご自宅でのケアも本当に頑張っていらっしゃいます

すばらしぃです

そんなご報告も【Sが】店長にさせて頂きました




ほんわか



自分がいたサロンの方々の事を全国の店長とお話できたり、

はたまた自分がかつていたサロンの方に転勤などでまたお会いできたり・・・



人と人とのつながりを本当に大切にしている社長がいて、

その企業理念の下 私たちがいて・・・



だからこういう長いお付き合いもしていけるし、
その方々の豊かな人生に関わる事ができているのかなぁと思います




実は先日、都内のサロンに通われていらっしゃったメンバー様が、

ナント仙台に転勤でいらっしゃったのです




ミラクル



久々の再会     






お互い環境は変わっていても、

髪の毛を守って育てていこうとするゴールはおんなじですから

そこは深い絆で繋がっていました




改めて、ご縁に感謝です




全国のバイオテックのメンバー様、

これから来られる体験の方々、

これからも一緒に頑張っていきましょうね




今日もステキなことが山ほどありますように☆



では、自宅ケア頑張って下さいね

 

 


OH!! ご縁のおはなし その①

2010年04月21日

仙台サロン 育毛ブログ


皆さんこんにちは



今日も梅ちゃんのベニーランドの歌が

エンドレスリピートの高橋です



更に・・・実は振り付けがあった事が発覚しました

しかも結構キョーレツな振りです




これもリクエストして頂ければ、梅ちゃんが振り付きで歌ってくれる
・・・はず 





さてさて、昨日の帰り道、偶然通りかかったおそば屋さん・・・

やっぱり春菊そばというメニューはございませんでした 


と、今日もこのネタからで申し訳ございません



やはり諦めきれませぬ




こうなったら私が都内在住の頃通った
「富士そば」
に行くしかないと決心しました



おススメは 

 肉そば+春菊天 


ただし、富士そばは店舗によって肉そばの肉が豚or牛で違います

牛丼を扱っている富士そばの肉そばは牛肉なのです


私は断然    ラブぶた


私が豚なのではありませんよ



結果、1番大好きなのは富士そば東中野駅前店


ここの肉そば+春菊天は絶品です



お近くの方は是非ともご賞味くださいませ







なんて言ってたらまた春菊そばへの未練が・・・



無事春菊そばを食べて

大願成就を果たせた際には、またご報告させて頂きます


わたしの大願=ちっちゃ (笑)



まぁまぁ小さな事からコツコツでございます




一緒に悲しんでくれた心優しい梅ちゃん・和田チーフの為、

頑張ります




相変わらず前置きが長いなぁ~とお思いの方、

いつもいつもすみません



心温まるお話を書こうと思ったら

ついつい富士そばを語ってしまいました




・・・という訳で、ご縁のお話は 【つづく】

 


ヤンヤンヤヤー♪

2010年04月21日

仙台サロン 発毛育毛ブログ

皆さん、こんにちは



食べ物大好き梅戸は春菊そば事件が悲しゅうて仕方がなかったでございます


あぁー店長


きっとどこかに春菊そばありますよ

 
続きを読む→


OH!! 春菊そば【その後・・・】

2010年04月20日

仙台サロン 育毛ブログ


皆さんこんにちは





実は土曜日「絶対春菊そばを食べてやる

と意気込んでおそば屋さんに行ってみたはよかったのですが、

そのおそば屋さんには春菊そばはなく、

泣く泣くかき揚げそばを食べた高橋です




そしてムリヤリ連れて行かれた梅ちゃんは

また私のエンドレスな「春菊そば・・・」
というフレーズ
を聞き続けたのでした




ただ、いい加減そろそろ迷惑だろうに
梅ちゃんはまた同情してくれました



あぁ いつもありがとう




そんなわたしに ショッキングな疑惑が浮上 



今日和田チーフとも話していたんですが、

仙台で春菊そばって聞いた事ないですよね~と




まさか・・・




・・・まさか




いやーーーーーーーーーーーーーっ







そんなぁ・・・






このブログをご覧の皆さま

春菊そばがあるおそば屋さん情報をください




そして、このブログをご覧のおそば屋さん
(いるかな

どうか春菊そばをメニューに加えてください



でないと、この話と私の想いが完結しません


どうぞよろしくお願いします



では、今日は別の目的でブログを更新しようと思ったのですが、

結局春菊そばの話題で終わってしまった事にいささか反省しつつ、終わります



・・・が、また明日登場したいと思います


というか登場します



Tさん、また春菊ネタひっぱっちゃいました



それでは


先程和田チーフがブログに書いてくれましたが、

受付とカウンセリングルームの黄色いお花、すごくキレイなので、

これからご来店の皆さま、どうぞお楽しみに





今日もステキなことが山ほどありますように☆



では、自宅ケア頑張って下さいね

 


 


フラワー風水☆

2010年04月20日

仙台サロン 発毛育毛ブログ  


こんにちは(ω)




和田です☆




店長の春菊そば事件にはビックリしました


そんな事もあるんですね


仙台に春菊そばがある事を願います

 
続きを読む→


OH!! 春菊そば

2010年04月17日


仙台サロン 育毛ブログ


皆さんこんにちは




日付が変わってもやっぱり

「春菊そば」への未練を断ち切れないでいる

高橋です


春菊そばの詳細はこちらをご覧ください



http://www.ikumoublog-kooriyama.com/2010/04/post_486.html



今日は 

なにがなんでも「春菊そば」を食べます!!


と、先程二瓶店長にも宣言しました



じゃないと夢にも出てきそうです


あぁ思い出したらまたせつなくなってきました・・・



「春菊・・・」

と連呼する私を二瓶店長はひたすら笑っていました

いや、むしろ最後の方は聞いていなかったと思います(笑)


そしてその話を聞いた小林チーフは

机を叩いて大爆笑したと



そうですよね

この話、既にネタです



ただ



皆さま、仙台サロンはあったかいサロンです



二瓶店長のブログを見た梅ちゃんが、目をウルウルさせながら

「あ~店長  せつないです・・・

春菊、食べたかったですよね・・・」

と、ナント泣きそうな顔で同情してくれたのです


予想外の反応に高橋カンドー



「あぁ梅ちゃん あなたって人は・・・」(号泣)←の気分






二瓶店長、なぜか絶対ウケると思ったこの鉄板ネタ

仙台では感動秘話になっちゃいましたよ






今朝はまさかの雪でしたが、お足元の悪い中サロンに来て下さっている方々

本当にお疲れ様です


明日・明後日とサロンはお休みを頂きます



名古屋帰り一発目のメールがまさかの「春菊」ですみません


言いたい事がたくさんあるので、きっとまた登場したいと思います



そして盛岡チームとはあまり盛り上がれなかった

〇〇チェックのお話は来週シリーズでお送りしたいと思いますので、

そちらはしばしお待ちくださいませ



それでは、急激な気温の変化に負けず、

よいサタデーナイトをお過ごしください





今日もステキなことが山ほどありますように☆



では、自宅ケア頑張って下さいね

 

 

 


私歌います!

2010年04月17日

仙台サロン 発毛育毛ブログ

皆さん、こんにちは


八木山ベニーランドの歌のリクエストに備え練習する梅戸です

私歌います

 
続きを読む→


昨日はありがとうございました!

2010年04月16日

仙台サロン 発毛育毛ブログ  


こんにちは(ω)




和田です☆

 
続きを読む→


OH!! お侘びです(T^T)

2010年04月14日

仙台サロン 育毛ブログ

皆さんこんにちは



高橋です


まさかの今日中に間に合わず・・・


あんなに期待させておいたにも関わらず申し訳ございません


Oさん・・・

この続きは名古屋から戻り次第必ず



・・・という訳で、『つづき』は土曜日に更新しますので、
しばしお待ちくださいませ




今日は梅ちゃんが歌うベニーランドのCMソングが頭から離れない

高橋なのでした



『やんやんややぁ~ やぎやまのぉ~』

と、宮城県民以外の方にはなんのこっちゃの歌ですが、

かなりインパクトのある歌です


リクエストしてくれたら歌ってくれますよ(笑)



あっその前に、ベニーランドとは・・・

八木山動物園の向かいにある遊園地です





それでは、昨日からとんでもない強風の日々ですが、

飛んでくる砂に負けずに頑張りましょう 






今日もステキなことが山ほどありますように☆



では、自宅ケア頑張って下さいね

 

 


OH!! おひさしぶりです

2010年04月14日

仙台サロン 育毛ブログ


皆さんこんにちは




気が付けばかなりお久しぶりの
高橋です



さて、昨日・今日と『夢』のお話が出ましたが、


― ここでひとつ裏話 ―


実は和田チーフが最近毎日見ている『怖い夢』のお話・・・

昨日のブログにいくつかその詳細が書いてあったのですが、
あまりにリアルに怖いのでカットしました


内容が気になる!!という勇気のある方は
是非本人に聞いてみてください


とてもブログには書けない内容だなぁ~と
納得して頂けるハズです



そういえば最近怖い夢はみていないシアワセな高橋でした


明日は全体会議の為、全員で名古屋へ行って参ります

サロンはお休みを頂きますので宜しくお願い致します。




明日はブログの更新ができないので・・・、

毎日ブログをチェックして下さっている皆様の為に

今日は頑張っちゃいます



4月に入り、他県からいらっしゃった方も多いので

仙台サロンでいま大ブレイクの 

とある 〇〇チェック をご紹介したいと思います


つづく~

 


☆夢の不思議☆

2010年04月14日

仙台サロン 発毛育毛ブログ
皆さん、こんにちは




梅戸です

 
続きを読む→


2010年04月13日

仙台サロン 発毛育毛ブログ  


こんにちは(ω)




今朝、4時位に起きてしまった和田です


最近毎日夢を見るんですよ。


怖い夢続きでスッキリとした目覚めがなかったんです・・・



今思い出せる夢を書きたいと思います


一つはビルから落ちてしまう夢です


とってもリアルで落ちてる瞬間、死ぬ覚悟と痛みを感じる覚悟をして落ちてたんです


!!!


衝撃を感じながらも直立で着地したというたくましい夢でした





もう一つは見知らぬ人が死体で自分が発見する夢です

怖がらせてしまったらすみません



とんでもないですよね







あとは夢の中で夢を見てるとか・・・



こんなのが続いたのですが・・・



今日は朝方何かの音で起きたんですね


そしたら自分が爆笑してるんです!!

笑いながら起きた事ありますか?


夢の内容は全く覚えていないので何で笑ってたか分からないですが


とりあえず面白かったんでしょうね

自分の笑い声で起きてしまいました


訳の分からないまま、また寝ましたが


今日の通勤途中に思い出して、面白い夢で良かったなとホッとしました


このまま面白い夢が続けばいいなぁと願います




本日も自宅ケア頑張りましょうね

 


開花はいつでしょう?

2010年04月11日

仙台サロン 発毛育毛ブログ

皆さん、こんにちは



梅戸です

 
続きを読む→


疲れてはいませんか?

2010年04月10日

仙台サロン 発毛育毛ブログ  

こんにちは(ω)



和田です☆

 
続きを読む→


○○上手な店長

2010年04月09日

仙台サロン 発毛育毛ブログ
皆さん、こんにちは



桜がいつ咲くのか気になってしょうがない梅戸です


来週には、開花するらしいですよね


榴ヶ岡公園は屋台の準備がされているみたいですよ。


楽しみですね

 
続きを読む→


発見!!

2010年04月08日

仙台サロン 発毛育毛ブログ  


こんにちは(ω)



和田です☆

 
続きを読む→


☆カッコいいヒーロー☆

2010年04月07日

仙台サロン 発毛育毛ブログ

皆さん、こんにちは



梅戸です


昨日は暖かい1日でしたね

 
続きを読む→


春眠暁を覚えず♪

2010年04月06日

仙台サロン 発毛育毛ブログ  


こんにちは(ω)



和田です☆

 
続きを読む→


『エイプリルフール』の翌日

2010年04月02日

仙台サロン 発毛育毛ブログ


皆さん、こんにちは



前を歩いている人のショルダーバックの紐が長いと短くしたくなる梅戸です

 
続きを読む→


エイプリルフール♪

2010年04月01日

仙台サロン 発毛育毛ブログ  


こんにちは(ω)



和田です☆

 
続きを読む→


←前のページへ戻る このページのTOPへ


〒980-0021
宮城県 仙台市青葉区中央1-6-23 鹿島ビル4F
TEL 022-716-5560
フリーダイヤル:0120-318255

発毛・育毛ブログポータルサイト
バイオテック 発毛・育毛無料体験はこちらから
RSS

お客様の声
> 一覧を見る




発毛・育毛ブログ仙台
仙台サロンのQRコード
バイオテック Copyright (C) 2006 ikumoublog.com All Rights Reserved.